モーターカーの袋詰め作業の準備をしました。

 こだまでは先週から風邪が流行っていて、みんなが鼻をグスングスン言わせています。早く直ってくれるといいのですが・・・

 

 昨年は大忙しでやっていたモーターカーの作業が今年は一回も無くて、もう依頼は来ないね、と諦めていたのですが、秋のイベントシーズンに向けて先週注文が入ってきました。

 早速、部品を作る材料を注文に出かけ準備に取りかかりました。一年ぶりになるので作業の手順や分担をどうしてたかなーと思い出しながら取り組んでいます。それでもみんなは、慣れた手つきで作業をこなしていきます。とうとう午後は作業が無くなってしまう程で、急遽2階の部屋の片づけをしました。

 それにあわせて、ところどころ穴のあいていた障子を張り替えました。やっぱりあたらしい障子はいいですね。部屋が明るくなりました。