こだまは環境に恵まれています・・・。

 先日、松江養護学校の保護者の方が見学に来られました。たぶん、NPOこだまは民家を借りてやっているところだよ、と言うぐらいの知識はあったでしょうが、いざ現地で現物の建物を見てどう思われたでしょうか?

『普通のお家じゃない』『畳の部屋じゃない』とそれぞれに感じたことでしょう。『こんなところで、どんな活動をしているのかしら』『だいじょうぶかなー』とも思ったかもしれませんね。

 大丈夫なんです。NPOこだまの周りには、市バスのバス停やJR乃木駅、嫁島公園、岸公園、県立美術館、運動公園、田和山遺跡、市立病院と、乗り物に乗るのも公園で遊ぶのも美術鑑賞をするのもとても便利です。自前の建物は狭くても、こうした周辺の公共施設を利用して幅広い活動が出来るように心がけています。

 先日から、秋らしい気候になって外での活動が出来るようになりました。運動公園に行っては周辺を散策する活動が増えてきました。今日も、午前中運動公園に出かけ、散策をしてきましたがとても気持ち良かったです。途中、雨がポツリポツリで心配しましたが何とか大丈夫でした。暑かった夏に運動ができなかったぶん、動きやすくなったこの季節にいっぱい体を動かそうと思います。