渡ビーに弟子ができました・・・。

 先日お伝えしたこだまの渡ビーについに弟子ができました。その名はハッシー、彼の得意技は各エクササイズの間にリズムを取るために行なう歩く動作なのです。その名も『ハッシー歩き』と名付けられています。

 どんなにすごいかと言うと、普段は本当にスローな動きをしているのに、こだまに渡ビーが来てエクササイズを始めた途端すごいニコニコ顔で、身体一杯使った動きになるのです。そして、ハッシー歩きは、萩本欽一さんが昔やっていた、よこ歩きのようなポーズで左右に手を動かし、足はひざまでは内股でひざから下は大きく開いて動かします。その動きの表情は、まわりにいる人全員を笑いの渦に巻き込んでしまうほどです。

 ふだんおとなしい彼に、こんな天性の素質が備わっていようとは誰も想像していませんでした。こんな彼の素質をひき出した今回の渡ビーさんの活躍は、こだまの生活介護の語りぐさとなっていく事でしょう。

ハッシーも、渡ビーさんとのレッスンが楽しみになってきているようで、レッスンのあいだじゅう、渡ビーさんの横を離れようとはしません。そこで今日から、彼をハッシーと名付け渡ビーの弟子にすることにしました。今後ますます活躍してくれると思います。

 

 先日から何回か渡ビーさんには来てもらってレッスンをしてますが、まだDVDにするまでには上達していません。今しばらくお待ちください。