水木しげるロードにいってきました・・・。

 今日は体育の日。こだまの生活介護は祝日も営業日です。この祝日の営業はなかなか人気があって、毎回満員御礼の状態です。

秋になっったので、奥出雲の方面へお弁当をもって出かけたいな、と思っていたのですが残念なことに雨の天気。

 さすがにこの天気で奥出雲は無理と判断し、「それでも少しは雨もやんでくれるかなー」と小さな期待をもって、境港の水木しげるロードにでかけました。八束町大根島)までくると雨が小やみになり、「いいぞうー」と期待も膨らみましたが境港に着く頃にはまた激しく雨が降って、車中からの見学となりました。

 久ぶりの水木しげるロードでしたが、妖怪の数がずいぶん増えてました。そして町並みもそれらしいおみやげやさんがいっぱいできていて見違えるようでした。傘をさしたお客さんもたくさんでした。山陰の中で町づくりに成功した一番の例じゃないでしょうか・・?

少しロードの中に行くと、ネズミ男がこうもり傘をさしてサービスしてました。トイレ休憩をした、隠岐汽船野待合室にはゲゲゲのきたろーがいて、握手。

 雨で残念でしたが久しぶりの長距離ドライブを楽しみ増した。