秋なんです。

こんにちは、ほんそごです。

今日は放射冷却?影響か、朝はとても寒く日中はお日様が出ていて気持ちのいい一日でした。

当初は室内でストレッチ運動をしようという企画でしたが気持ちのいい天気、ある職員さんの提案でウォーキングも兼ねて外の運動に変更!!となりました。

本当に気持ちのいい秋晴れを逃さないのもこだまの活動の一つ、いいところです!!

ただウォーキングをするだけでなく今日はプチピクニック、飲み物やお菓子をカバンに詰めて近くの公園へ。歩くと色々な発見があります。

ここには松ぼっくりがたくさん落ちているよ、ここには綺麗な花が咲いているよ、ここには実は某合同銀行のATMがあるんだよ、、笑。

普段車で通り過ぎてしまう道でもスピードをおとしてみたり、遠回りをしてみたり、発見がたくさんあります。

公園でブルーシートを広げてみんなでゆっくりお茶をするのもいい時間になりました。

これからも小春日和を見逃さず、外の活動も行って行きたいと思います。