山菜取り

<午前>

・作業

・個別活動

<午後>

・山菜取り

午前は職員が少なかったためか

メンバー全員ができることを集中して取り組みました。

葉っぱとりや、枝折りなどいつもよりも

静かに作業できました。

午後は、八雲の中央公園へ山菜を探しに行きました。

道路沿いや土手沿いを歩いてみましたが

わらびやゼンマイなど見つかりませんでした。

唯一みつけたタラの芽はつぼみが硬くて

収穫にはまだ一週間ほど早かったようです。

来週取りに来るから待っててね

と伝えてその場を後にしました。


八雲の川沿いの桜がこの2,3日で

かなり咲きはじめました。

満開はこの週末か来週頭になりそうです。

花見のシーズン、時期を逃さず出かけましょう。