海鮮食べに行こう!!

<生活1 今日の活動>

・1日企画 「海鮮を食べに行こう!!」

 今日は朝から久しぶりに良い天気になりましたね。

昨日までが寒かったので今日の日差しは

ポカポカと暖かく感じました。

 生活介護は久しぶりの1日企画。登山ではありません!

今日は「海鮮を食べに行こう!」という事で境港まで

出かけました。


到着するとまずは皆で夢みなとタワーへ上がりました。

高~い展望室から見る景色はとってもきれいでした。

特に今日は雪をかぶった大山がくっきりと見えていました。


展望台を降りた後は3か所のお店にそれぞれ分かれて昼食

になりました。今日の目的「海鮮」海の幸を楽しみに

お店に入りました。豪華な「海鮮丼」お刺身が付いた

「天ぷら定食」食欲をそそる「煮魚定食」に

「鰻のせいろ蒸しご飯」とどれも美味しそうでした。


特に天ぷら定食は値段のわりにとっても豪華でお得感が

ありました。お刺身を食べるのにワサビ醤油をチョイチョイ

と付けて美味しそうに食べられたり、揚げたての天ぷらを

サクサクと音をたてながらお口いっぱいにほおばって

満面の笑みを見せてくれたりと皆が海の幸をしっかりと

堪能されました。

沢山食べた後は生活介護恒例の「ウォーキング」でした。

本当に今日は天気が良かったので歩いていても寒いというより

気持ち良いぐらいでした。

美味しいものをお腹いっぱい食べて、気持ちよく散策

できた良い1日でした。

明日からまた寒くなりそうです。風邪などひかれません様に

休日を楽しくお過ごしください。日曜日には「クリスマスマーケット」

も開催します。ぜひ遊びに来てください。お待ちしています!