真夏に漂うお化けの気配・・・

【せいかつ1の様子】

○午前中

・作業

○午後

・ウォーキング・・・の最後にお化け屋敷へ行こう

昨日の生活介護日誌をご覧いただくとおわかりのとおり、

なんだかほんそごさんからは物々しい雰囲気が漂っていました。

ですが、ほんそごさんからつめた~いものを準備して待ってるよ、

とのことでしたので、午後からはウォーキングに出掛けました。

普段あまり通らない道を散策していました。

すると・・・

なんだかほんそごさんからは怪し~い、恐ろし~い雰囲気が・・・

控室はこちらですよーと案内されましたが、

なぜかそこではyoutubeから心霊現象のテレビ番組が放送されていました。

一人ずつお化け屋敷に案内され、職員と2人ペアになって

中に入っていきました。

お笑いの要素はなく、容赦ないお化けたちの連続攻撃にあい、

みんな大騒ぎとなりました。

その場に固まってしまったり、座り込んでしまったりということも

ありましたが、みんなクリアすることができました。

「怖い!怖い!!」とドアを開けながら、中が怖かったと話す利用者の方。

見えない何かに背中を押されたのか、職員と2人でまた中へと招かれてしまい、

お化け屋敷をおかわりしました。

もちろん大騒ぎでしたよ。

ほんそごの皆さま、素敵な夏の思い出ができました。

ありがとうございました。

みんなの今晩の夢にまでお化けがでてきませんように~~~。