お化けの気配

<ほんそごの活動>

午前の活動:鉢作業/造形(お化け)

午後の活動:プール/イングリッシュガーデン/造形(お化け)


残暑は続いていますが、夏の終わりは刻々と近づいてきました。

この夏最後のイベントといえば、ほんそごのお化け屋敷です。

お盆前には、生活3さんがお化け屋敷を開催しましたので、ほんそごも負けてはいられません。

午前中は、セットの色つけをしました。

みんながそれぞれの方法で、おどろおどろしい色を塗ってくれました。

午後からは、ほんそごが誇る画伯によって、大小さまざまなお化けの絵が完成していきました。

重い腰をあげて、画伯が選んだキャンバスは屏風です。

下書きもなしに筆はドンドン進みます。

力強くかつ繊細な筆使いに、周囲からは感嘆の声が上がりました。

他のメンバーも負けじと、筆を握って一筆入魂。

怖さを連想させる漢字一文字を書きました。


明日は、お化け屋敷本番です。

来場者が泣いてしまわないように…

などという甘い考えはもっておりませんので…。

来場者の皆さま、お待ちいたしております。