雨上がりの午後

<ほんそごの活動>

午前の活動:プール/ヒマワリ見学

午後の活動:ヒマワリ見学/造形


夏といえば…「海」「カキ氷」「花火」と色々あります。

さらに、夏といえば「ヒマワリ」も挙がってくるでしょうか。

ということで、今日は午前と午後に別れて、出雲空港近くのヒマワリ畑に行きました。

ちょうど見頃だと午前中に行った職員から聞いていたので楽しみにしていると、ポツポツと降りだす雨。

乗車準備を始めても、止まない雨。

出発しても、降り続く雨。

これは、車から降りて見ることができないかな…と思っていると、次第に止み始める雨。

到着するころには、すっかり雨が止んでいました。

車から降りて、眼前に広がる大輪のヒマワリをみんなで観賞しました。

青空をバックにして咲くヒマワリもいいですが、雨上がりでも悠然と咲き誇るヒマワリも、オツだなぁと感じました。


今しか味わえないこの光景。

皆さんも、足を運んでみてください。