避暑地はどこにある?

せいかつ1の様子

<午前>

・作業

<午後>

・忌部休暇村に行こう


梅雨明けから一日経った今日は

カラット晴れた一日というより

じめっとした生暖かい一日でした。

そんな時せいかつ1では避暑地を求めてお出かけします。

今日は標高の高い忌部休暇村に行ってきました。

車から降りると、涼しげな風が吹き

体感温度はこだまの外より2~3度低く感じ

歩くのもそんなに苦にならないほどでした。


メンバーは広い駐車場で自転車乗りを楽しんだり、

周りを散策して、自販機でジュースを買ったりと

それぞれが、車から出て楽しみました。

自転車に乗ったの利用者さんは、

笑いながらペダルを漕ぎ

久しぶりの自転車乗りを

何回も駐車場をまわって楽しんでいました。


帰りの車中ではみなさん

ふーーーーーーーーっ

といった表情でちょっと疲れた顔をしていましたが

こだまに戻り水分補給をして復活されていました。


今週も明日で最後です。

明日も暑い一日の予報ですが熱中症に気を付けて活動していきましょう。