風船バレーをしました

<生活1 今日の活動>

午前 作業室の整備・個別支援

午後 はつらつ体育館

 今日は朝から暑くなりましたね。

背中に陽があたるとじりじりと暑く感じるほどでした。

昨日は避暑地を求めて忌部に行きましたが・・・

今日は暑さに負けずはつらつ体育館に出かけ

身体を動かしてきました!

体育館の中はとっても蒸し暑く立っているだけでも

汗がでるぐらいでした。

それでも今日はほんそごも一緒の活動でしたので

楽しく動くことができました。

今日はバドミントンのネットを張って「ほんそごVS生活1」

で風船バレーをしました。

生活1のメンバーはネット際に並んでブロックやスパイクを

決めておられました。ほんそごはチームワークで何度も

風船をつないで相手コートへ落としていました。

久しぶりの風船バレーでしたが暑さに負けず3セット

試合を楽しむ事ができました。

次回また風船バレーを楽しむときは鈴をつけるなどの

工夫ができたらみんながもっと楽しめるかな~と感じました。

みなさん暑さに少しお疲れのようです。

休日はゆっくり身体を休めて下さいね!!