暑さに負けず・・・

<今日の活動>

1日企画 米子の弓ヶ浜公園へ行こう!!

 今日は朝からニュースでも松江が暑くなると言われる

ぐらいの夏日になりましたね。

そんな中ですが生活介護は米子にある大きな公園

「弓ヶ浜公園」へ出かけてきました。

暑さ対策をしっかり準備して出かけました。

でも・・・公園に着いてみると海からの風がとっても

心地よく木陰や東屋は涼しいと感じるぐらいでした。

お弁当を食べた後は散策をしたり、遊具に登ってみたり

みなさんそれぞれに楽しまれていました。

今回は暑くなることが分かっていたので水鉄砲を

持って行きました。職員が遠くからピューッと水を

かけると嬉しそうに笑われる方や頭にかけてくれ!!と

いう感じで頭を出される方と様々でした。

みなさんも負けずに職員へ水をかけたりと大盛り上がり

でした。女性陣はシャボン玉を飛ばしたりしました。

風にのって遠くまで飛んでいくシャボン玉を見て

「キレイだね」と嬉しそうに話してくれました。

弓ヶ浜公園はそれほど暑くなかったので思いっきり

楽しむ事ができました。

まだまだ暑い日は続くと思いますので、熱中症にならない

ように水分や休養をしっかりとって快適に過ごしてくださいね。