ザ☆男料理

生活介護3 活動報告】

午前:1)プール

   2)男料理を作ろう

午後:ひじき づくり


本日も晴天なり。暑い日が続きますが、生活3のメンバーは全員、元気です。

ジメジメ暑さも、活動中の笑顔パワーで吹き飛ばしましょう。


午前は、女性チームが【プール】へ。男性チームが【男料理を作ろう!】に分かれて活動しました。

男料理に選ばれたのが、「げんこつコロッケ」と「男風お好み焼き」です。

コロッケは、先日、こだま中庭農園で収穫したばかりのジャガイモを使用しました。

まずは、みんなで、豪快にジャガイモの皮をむいていきます。おおざっぱで、ついつい必要な身まで削ってしまいがちでしたが、これぞ「ザ☆男料理」であります。豪快に調理が進んでいきました。

もちろん、「お好み焼き」も豪快です。ホットプレートで勢いよく、ジュージューと焼いていきました。

気になるお味は?といえば

「美味しい~」

「ボリューミー」

と女子メンバーからも☆3つの評価をいただきました。

また、作りましょうね。