サプライズ

<ほんそごの活動>

午前の活動:造形(紙すき)/鉢作業

午後の活動:川遊び&石拾い/県立図書館


なかなか雨が降りませんね。

と思っていたら、明日は雨降り。

恵みの雨となる人もいれば、外出企画が延期となる雨でもあります。

立場が変われば雨の感じ方も様々です。


ほんそごの午前中は、造形と作業です。

造形は屋内で、作業は屋外で行われて、それぞれの場所でにぎやかに活動が繰り広げられました。

昼食時には、こだまが誇る「ちょっとアブないナース」の生誕を祝って、花束が手渡されると歓喜の涙が溢れました。

午後は、八雲の日吉親水公園で川遊びです。

来週の造形で使用する石を拾いながら、靴と靴下を脱いで川の水に足をつけました。

普段体験する足湯とは、一味違う感覚の水との触れ合いができたと思います。

もう一グループは県立図書館でのんびりと過ごしました。

戻ってからは、再度「ちょっとアブないナース」のサプライズお祝い企画が行われました。

ギターの生演奏とともに、みんなでお祝いの歌を唄いました。

誕生日+還暦祝いということでしたが、還暦はフライング…。

こだまらしいサプライズ企画となりました。


こらからもよろしくです。byほんそご一同