金槌もってトン♩トン♫トン♩

生活介護3 活動報告】


午前:ボタニカル☆キャンドルづくり

午後:イングリッシュ☆ガーデンへ行こう!


気がつけば【6月】。

つい先日、2017年の正月を迎えた気がするのですが・・・・。

毎日を全力で

毎日を楽しく

気心の知れたメンバーと日々を過ごしているからなのでしょうか?月日が経つのは早いものですね。


今日の【生活介護3】。午前は、ボタニカル☆キャンドルつくりに取り組みました。

まずは、ローソクをくだく作業から開始です。

袋いっぱいに入ったローソクめがけて、「トン♫トン♩トン♫」と金槌を振り落とします。

メンバーのみなさんは手慣れた様子で、リズムかるに、且つ、力強く、ローソクをくだきました。

細かく砕いたローソクは、ペットボトルを改良して作った専用の容器に入れていきます。

するとどうでしょう。30分後には2つ分の容器が一杯になりました。

早速、そのロウを使ってボタニカル☆キャンドルの製作に取りかかりました。

みなさん、真剣な表情でしたよ。格好良かったです。


午後はイングリッシュ☆ガーデンへ行きました。

多くの植物や花に出迎えられ、心身のリフレッシュになりました。

以前開催したように、またこの場所でこだまのイベントを開催したいですね♡