鬼の舌が震えだす。

【せいかつ1の様子】

○鬼の舌震に出掛けよう!

今日はなんとか天気ももってくれ、

計画どおり鬼の舌震まで出掛けてきました。

朝礼からなんだかみんな意気揚々。

車に乗り込んでいざ出発!

車中は会話しながら景色を見て、

三成の道の駅で昼食を買いました。

炊き込みごはん、やきそば、おすし、煮物などなど

色々と種類も豊富で、一人ひとり食べたいものを

選んで購入されました。

個人的にですが、焼きさばの押し寿司。

これは本当おいしくて、おすすめです!


道の駅を出るとすぐに鬼の舌震に到着です。

みんなで昼食を済ませて歩き始めました。

するとすぐに大きな大きな橋が姿を現しました。

地上高さ数十メートルでしたが、

みんな足がすくむことなく、しっかりとした足どりで歩かれました。

えぼし岩などの大きな岩が姿をあらわしたり、

川の流れを見てゆっくりしたりと素敵な時間でした。

帰りの道中も楽しかった話がもりだくさんでございました。

こだまへ戻ってからは職員が持って帰った

パンフレットを見て、思い出話をしていたせいかつ1でした。