春の訪れ

<ほんそごの活動>

午前の活動:山菜採り

午後の活動:ひな人形作り/鉢配達・買い物


今日は天気が良かったので、午前中はふきのとうを探しに鹿島の方へ行きました。

安全な場所に車をとめて、歩くこと300メートル。

そこには、あたり一面のふきのとう…とまではいきませんでしたが、所々に生えていました。

斜面に生えていたので職員が採りましたが、そこまでの道のりは気持ちのいいウォーキングタイムでした。

採ってきたふきのとうで「ふきのとう味噌」ができるかなぁ。


午後は、いよいよ佳境に入った「ひな祭り巡り」の準備をする班と、暖かくなってから注文数が増えてきた鉢セットの配達班で別れました。


午前も午後も、少しずつ春の訪れを感じさせてくれる、そんな一日でした。