こだまカフェにお母さんが初来店

生活介護3 活動報告】

午前:こだまカフェ 準備

午後:こだまカフェ オープン


2017年、初の【こだまカフェ】が本日、オープンしました。

今回のカフェの注目ポイントは、限定5名のお客様が、念願だったお母さんという点にあります。

午前は、オープン準備です。

調理班は、野菜切りと生地作りを担当。

会場班は、先月の鬼の面を飾り、造形の活動を

見てもらえるようにしました。

素敵な会場が完成しました。

そして、オープンの時間である12:00が訪れました。

と同時に今日の主役であるお母さんたちが、次々と来店されたのです。

何も聞かされていなかったメンバーのみんなはビックリ‼

まさか、自分のお母さんがお客さんだなんて、思ってもいなかったようです。

自然と笑顔が広がります。


メニューは、【こだわりタマゴかけごはん】と【松田風お好み焼き】。

さらに【こだまそば】という豪華メニューです。

いやいや、まだまだ、ありました。

島根特産のこだわり漬物がなんと4種類。

さらに、締めのスイーツには、生活3オリジナルの手作りラスクです。


豪華メニューに今回来店のお母さんたちは、驚きと喜びの表情を見せてくれました。

「美味しいー」

「本当にありがとうございます。娘のがんばっている姿が目に浮かびました。」

等のうれしい声をいただきました。


メンバーのみなさんもお母さんの楽しそうな表情と感想を聞いてとってもうれしそうでしたよ。


次回もお母さんたちをご招待したいと思います。