たくさんの可能性

午前の活動:鉢作業/鉢配達

午後の活動:ウォーキング/鉢作業


今日は肌寒い一日でしたね。

バスに乗って出かける予定でしたが、諸事情により中止になったほんそごです。

バスでのお出かけは先延ばしとなりましたが、そのぶん作業を頑張りました。

もちろん、どの利用者さんも作業を頑張りましたが、特に頑張ったと思われる利用者さんをご紹介します。

普段の鉢作業では「運搬係」を担当されることがほとんどですが、今日は違う工程を担当してもらいました。

あまり作業が好きではないその利用者さん。

作業が始まる前も少し不機嫌な感じでした。

しかし、始めのあいさつをしてから作業が始まると、途端に落ち着かれ、集中して作業に取り組まれました。

その集中力は最後まで保たれ、自身の担当された工程を完璧にやり遂げました。


たくさんの可能性を持っている利用者さんたち。

その片鱗を垣間見たような気がします。

これからも色々な可能性を見せてくださいね。