雪・雪・雪合戦!!!

生活介護3活動報告】

午前:鬼の面づくり

午後:雪合戦


久しぶりの大雪が松江市中に降り注ぎ、朝、気がつけば、街中は真っ白に・・・。

景色は最高でしたが、路面はカッチコッチやで~の状態で、街中の至る所で大渋滞が起きていました。

大雪には功罪が伴いますが、【冬】を満喫することは確かです。


そこで・・・・・

【生活3】では、『こだま中庭雪合戦』を急遽、開催する事が決定!しました。

元気よく中庭へと飛び出すメンバーのみんなは、早速、雪に触れてみて

「これぞ!冬の寒さ」を体感しました。

そして、本番の雪合戦がスタート。

し、しかし、何を血迷ったのか、2チーム共に

ある一人のイケメン職員に的を絞り、一斉に攻撃を仕掛けたのです。

そのイケメン職員も、「コラー」「やめろー」と大声で抵抗はしているものの

何だかうれしそうににやけていました。


中庭は温かな笑いに包まれ、寒気を一気に吹き飛ばしてくれました。


また、雪合戦をやりましょう!今度は、オールこだまの4チーム対抗戦でね♡


f:id:karupisupipi:20170123133529j:image:medium:left