散策

<今日の活動>

午前 作業(空き缶・木工)・散策

午後 はつらつ体育館

 今日は朝から良い天気でしたね。

生活介護は午前は作業班と散策班に分かれて活動しました。

散策に出掛けたのは、毎日クッキー工房でクッキーのお仕事を

頑張っている仲間です。「どこ行きましょうか?」と聞くと

「県立美術館!」「たこ焼き!」と笑顔いっぱいで返事が

返ってきました。なので岸公園の駐車場まで車で行き、

そこから天神さんへ向けて歩きました。

天気が良かったのでとっても気持ちよく歩けました。

昨日の仮装で誰が来たのかとか、お肉食べたよ!とか・・・

お話もはずみました。

男性利用者さんはみんなの先頭を歩いて下さり、分かれ道では

「どっち?」と確認をされ「どちらでも良いですよ」と伝えると

「こっち~!!」と嬉しそうに歩きだされていました。

残念ながら天神さんのたこ焼きはお休みでしたが「駅行く!」と

言われそこからまた松江駅まで歩きました。

風が少し冷たく感じることもありましたが、日向はポカポカで

とても気持ちよく楽しく歩くことができました。

普段はお仕事をしているのでなかなかお話をゆっくりする機会が

ない分、今日はゆっくり歩きながらたくさんお話を聞く事ができ

てよかったです。

 明日からまた寒くなるようですので風邪などひかれません様に

休日は温かくしてお過ごしください。