バス企画は楽しいね。

生活介護3活動報告】

午前:ラスクづくり

午後:バスに乗ろう!

   1)松江イオン

   2)田和山


連日、猛暑が続きますが

こだまのメンバーは笑顔と明るさのパワーでいつも通りに活動に取り組んでいます。

暑さなんか、元気パワーでふっとばそう!


今日はメンバー全員に人気の高い企画「バスに乗ろう!」の日です。

2コースに分かれてバスに乗車しました。

1班は、南循環線外回りバスに乗って、松江イオンを目指しました。

もう4回目の乗車となり、当初は緊張MAXで顔が強張っていたメンバーの一人も

余裕の表情でバスの旅を楽しめるようになりました。

松江イオンでは、快適な冷房空間の中、映画館や食品等のコーナーをくまなく歩き

新しいものはないかと探し回りました。

また、適度な運動タイムにもなり、心身リフレッシュとなりました。


もう1班は、南循環線内回りバスに乗って、田和山を目指しました。

市立病院内にある子育て支援センターのロビーでジュースを飲みながら談笑しました。


やっぱり、バスの旅は楽しいですね。

乗車中のメンバーの笑顔に出逢えた瞬間、私たち職員も幸せな気持ちになれます。


盆明けも行きましょうね。