夏を先どり!!

生活介護の活動】

○午前

木工作

・あきかん作業

○午後

・夏を先どり!グリーンスムージーを作ろう!


生活介護、午前から作業を頑張っております。

そして今日はいつもより熱気が感じられたような気がしました。

そうです。

午後からはグリーンスムージーが待っているのです!

昼食、休憩をして、いつもより10分早く午後の活動がスタートしました!

ボウルを準備する方、野菜・果物を切る方、お皿など準備する方、

一人ひとりに仕事があって大忙し♪

それも楽しい物です。

準備が整い、順番に一人ひとり食材を選んでいくスタイルで行いました。

りんごはいらなーい!

バナナはほしーい!!

一人ひとり、好みが違ってみんなよかったです。

なんだか空気もおいしくなってきましたよ。

今日は夏を先取りして行いましたので、

次は夏真っ盛りにおこないたいですね♪