花見は桜だけ?

生活介護の様子

<午前>

・弁当配達

・クッキー

・木工

・配達

<午後>

・木工

満願寺で花見♪


春ギフトもいよいよ大詰め。

木工班は午前も午後も作業に取り組みました。

午前には、配達希望日があった清心養護学校

くまのかわいらしい子供いすと、おいしいと評判の

こだまクッキーのセットを届けました。

配達員に選ばれたのは、その学校の卒業生。

うれしそうに学校に行くと、懐かしい先生に会い

昔話に花が咲きました。

午後からは、作業班と花見班に分かれました。

今日の行先は満願寺

銀杏の木で有名なお寺ですが、このお寺は椿も有名。

その直前まで調子の悪かった利用者さんも

たくさんの種類の椿を見てほっこり。

目をキラキラさせてたくさん歩きました。

まだまだ天気のいい今週。

いろいろな花見を楽しみたいですね♪