こだまシアター

午前:空缶つぶし

午後:こだまシアター(第一回NPOこだまお笑い王座決定戦!)


NPOこだまによるシリーズ化されたオリジナル企画『NPOこだまお笑い王座決定戦』は

早いもので今年で4回目となります。

記念すべき第一回目はというと、今から約3年前の2013年の6月。

みんなの記憶から薄れてしまうのは、仕方がないことです。

しかし、昔の楽しいワクワク・ドキドキ体験を想い出す事は、新たなるチャレンジへの原動力となります。

そこで、久しぶりに、生活介護大部屋を“こだまシアター”に大改造し

『第1回NPOこだまお笑い王座決定戦』を上映しました。

f:id:karupisupipi:20160204142014j:image:medium:left

f:id:karupisupipi:20160204141952j:image:medium:left

みなさん、上映当初は、自分が映っている事自体が不思議だったのか、

(ポカーン)とした表情でリアクションが少なかったのですが

時間が経つにつれて記憶が徐々に蘇ってきたのか

「あー」と声をあげたり、映像に指を差して笑ったりと当時を懐かしそうに振り返っていました。

f:id:karupisupipi:20160204141934j:image:medium:left

定期的に“こだまシアター”を企画するといいかもしれません。

時には名作、時には旬な邦画・洋画等を上映するのもいいですね。