オリジナルサッカー

午前:1)クッキー

   2)木工

   3)空き缶つぶし

   4)ポレポレ弁当配達

午後:1)はつらつ体育館企画「サッカー大会」

   2)雑煮づくり


今日の最高気温は4℃と、正月から温暖化現象に馴染んでしまった松江人にはかなり心身に堪える1日となりました。

さすがに、元気印のメンバーの多いNPOこだまでも

急激な気候の変化に耐えきれずに、鼻水、クシャミ等の風邪の初期症状が見られるメンバーも・・・・。

週末にはゆっくりと休んで、来週も元気な姿を見せて下さいね。


午後からの「はつらつ体育館」活動です。本日は、メンバーのリクエストにより、久々のサッカー大会です。

こだまオリジナルルールにより、まずは【いきなりPK】合戦による対戦です。

みなさん、緊張を隠しきれない様子で、全く明後日方向へボールを蹴飛ばしていました。場内は大爆笑。

ある意味、ゴールを連発していました。さすが、こだまの精鋭メンバーたちです。

f:id:karupisupipi:20160115142957j:image:medium

次は本試合。ゴールは何とポール1個分。当たればゴールという、画期的なルールでの勝負となりました。

ボールの応酬が続く中、突然、1人のストライカーが君臨しました。

イエローチームの○○さんです。果敢に敵陣へと光速ドリブルで切り込み、稲妻シュートを放ちました。

するとーーーーーーーーー。

カッコーンー。とポールが宙を舞いました。

ゴーーーーーーーーーーーーーーーール。

まさか、まさかの一発逆転ゴールです。

会場内は一斉に歓声があがります。

ワォーーーーーーーーーーーーーーーー


勝敗は1対0でイエローチームの勝利でした。

最高です。サッカーは。万々歳ですね



中年世代の職員には、室内とはいえ、底冷えが身に堪え、いつものはつらつした表情が曇りがちになりました。

しかし、メンバーのみなさんは違います。多少、寒かろうが、底冷えしようが、身体がよく動き、ランニングの足取りも軽やかです。

表情にも余裕が見受けられました。やはり、年齢も若く、また日頃のNPOこだまでの体験活動により自然と体力がついたのでしょうね。