キャンドル専用台1号機

午前:1)クッキー

   2)木工

   3)空缶つぶし

   4)ポレポレ弁当配達

午後:1)ステンドグラスづくり

   2)キャンドルナイト台づくり


『初雪』?とも思えた雪の舞う寒ーい、寒ーい一日となりました。

今度こそ、本格的な冬の到来と思いきや、週間天気予報によりますと

また数日後には最高気温が12~14度を記録する比較的温かな天候が続くそうです。

23日のキャンドルナイトの日の天候が俄然、気になります。どうか、よい天気になりますように・・。


午後からはメンバーが一丸となって、キャンドルナイトの準備作業に取掛かりました。

1グループは“ステンドグラス”を作りました。

そして、もう1グループは、キャンドルを設置する専用の三角錐台づくりにチャレンジです。

設計図を基に、メンバー全員で(ああでもない、こうでもない)とワイワイと相談しながら

枠組みを決めていきました。

寸法が間違っていたり、角度がズレたりと、かなり悪戦苦闘はしましたが

粘り強い、物づくり職人たちの想いが天にまで届いたのか、イメージにかなり近い専用台が完成しました。

これこそ、『キャンドル専用台1号機』の誕生です。


続々、次号機が誕生予定です。

キャンドルナイトまであと6日。乞うご期待下さい。