年末商戦に向かってエイエイオー

午前:1)クッキー

   2)木工

   3)空缶つぶし

   4)ポレポレ弁当配達

午後:1)足湯へ行こう!(宍道湖しじみ館)

   2)エコ樋口へ空缶を持ち運ぼう♡

   3)木工


紅葉が見頃の季節になりました。

町外れの田園風景をやさしく囲い込む山々が紅に黄にと色づき始めています。

今年の秋もあとわずか。楽しい想い出づくりを一緒に演出しましょうね♡


この時期は年末商戦の準備等で各作業班が製品づくりに追われて一斉に忙しくなります。

その為、一日作業の日を実践する班も度々見かけられます。

今日は木工班と空缶班が一日作業に取り組みました。

木工班はとあるお客様から受注を受けた特注の鉢づくりの仕上げ作業です。

バーナーをフル活動させて、部材の隅々を焼いていきます。

初チャレンジの女性メンバーは、初めてとは思えないほどの器用さでバーナーを操り

ハイペースで部材を焼いていきました。

さすがに後半になると手首がつかれてきた様子で

ペースはぐんと落ちましたが最後まで焼ききりました。本当によくがんばりました。

空缶班はまだ1週間も経たないうちから専用容器が空缶で満杯となりエコ樋口へ。

スタッフのみなさんも「がんばっていますね。」と感心しきたりでした。


クッキー班もポレポレ弁当班も相変わらず忙しく、営業販売活動に積極的に行なっています。


Xmasまでの約1ヶ月半は、今までの経験と努力で養った自信を胸に

一丸となって乗り切りましょう!