ジャンボボール・サッカー大会

午前:1)クッキー

   2)木工

   3)空缶つぶし

   4)ポレポレ弁当配達

午後:はつらつ体育館企画(ジャンボボールサッカー大会)


金曜日の午後は、はつらつ体育館企画です。

本日はジャンボボールサッカーをメインに企画しました。

まずは、ランニング→ストレッチ運動で身体を解してから

メインのサッカーが開催されました。


オレンジチーム 対 イエローチーム  との対戦です。


まずは両チームのキャプテンによるジャンケンポン対決で先攻を決めました。

まずはイエローチームが先勝です。

先攻のイエローチームは、早いパス回しで開始早々いきなりのシュートでしたが

惜しくもゴールを外してしまいました。

その後はオレンジチームが怒濤の攻撃。

ロングパスからの大型フォワードの○○さんの稲妻シュートにより

先制点をたたきだしました。

するとイエローチームの闘争心に火がつき、全員攻撃を開始。

3分後にはこだまの澤こと、○○さんがストレートショットを放ち、同点に追いつきました。


そして、後半戦。終了間際にイエローチームのキャプテンが見事にドライブシュートを放ち

決勝ゴールをあげました。


最後には両チームのメンバーが健闘を称え合い、大会を終えました。