バスor電車に乗って米子へ行こう!

一日:1)バスに乗って米子へ行こう!

   2)電車に乗って米子へ行こう!


先週のブログでも報告した通りに

今日は一日企画「バスor電車に乗って米子へ行こう!」を実現しました。


まずはバス班が初陣を飾ります。メンバーは総勢8名。

9:30にこだまを出発。松江イオン前バス停にて日の丸バスに10:05に乗車しました。

メンバーにはバス愛好者が多く、乗車時からテンションは高めで会話に花が咲きました。

まるで遠足気分です。時には童心に還ってバスの旅を楽しむのも良いものですね。


バス班におくれる事、一時間。電車班は10:30に乃木駅を出発。

総勢9名のメンバーが電車に乗り込みました。

こちらも電車愛好者が多く、気分は修学旅行。ニコニコ笑顔で車窓から景色を眺めていました。


さて現地での様子はどうだったのでしょうか?

バス班を覗いてみましょう。

カレーGは米子市の名物カレー専門店「とんきん」へ直行です。

気立ての良いおばちゃん2人できりもみしている米子市の誇るカレーの名店です。

まだ11:00過ぎにも関わらず、お客さんが次々と来店です。

その都度、おばちゃんたちの心優しい「いらっしゃいませ♡」という挨拶が店内に響き渡り

元気と共に穏やかな空気が流れて行きます。この2人のおばちゃんの人柄も人気店である理由の一つなのかもしれません。メンバーはチキンカツカレーを注文。揚げたてのカツ、ちょい辛で、また値段も550円とリーズナブルであり、☆5は確実であります。

f:id:karupisupipi:20150824133300j:image:medium

その後は米子本町商店街の探索に出かけました。ゴールは高島屋。5年ぶりの来店となりました。

ステーキGはステーキガストへ米子商店街を抜けて向かいました。

メニューはちょっと高めではありましたが、サラダ・カレーライス・スープ、そしてドリンクが食い飲み放題とお得感満載。

f:id:karupisupipi:20150825000435j:image:medium:right

大食漢のメンバーには最高の昼食場所であります。ボリューミーなステーキも全メンバー完食しました。

その後は、米子商店街を探索しながら米子駅を目指しました。

f:id:karupisupipi:20150824132104j:image:medium:left

一方、電車班は米子で何をしていたのでしょうか?

米子駅から市内循環バスの「だんだんバス」に乗って湊山公園へ。

f:id:karupisupipi:20150825001002j:image:medium:left

f:id:karupisupipi:20150825000338j:image:medium:left

公園では『さる舎』を見学したり、海岸沿いをウォーキングしたり、遊具で遊んだりと

公園活動をめいいっぱい満喫しました。食事はあるお母さんからの有力情報により、鳥取医大の食堂に決定!

f:id:karupisupipi:20150825000920j:image:medium:right

アドバイス通りで味・値段・雰囲気とここも☆5を余裕でゲッドしました。

f:id:karupisupipi:20150825002108j:image:medium

米子市3時間滞在はメンバーにとってはちょうど良い時間であり、希望通りのスケジュールを満喫できたようです。


次のバスor電車の旅はどこに行くのでしょうか?楽しみですね。