あじごを釣りたい!!

生活介護の活動〉

ー午前ー

・クッキー

・あきかん作業

木工作

・弁当配達

暑い日がつづいています。

今日も午前中は作業にとりくみました。

木工作業班ではバーナーで焼く、タワシで磨くという流れを行いました。

明日組み立てをしたら鉢が完成です!



ー午後ー

・プールで体を動かそう!

・釣り具を探しに行こう!

午後からは二班にわかれてお出かけをしました。

県立プールは子どもたちが多く、たいへん賑わっておりました。

たくさん水中ウォーキングして、泳いで良い運動ができました。

釣り具探しでは、あじご釣りに使う竿を見に行きました。

いくらだろう・・?

これなら釣れるかな・・?

そんな会話の中、みんなで探していましたよ。

あじご釣りは来月の予定です。

大漁を目指しましょうーー!