白潟天満宮 夏祭り

<今日の活動>

午前 作業(空き缶 弁当配達 クッキー)

午後 白潟天満宮 夏祭り

 今日は朝から日差しが強く暑い1日になりましたね。

午前中は午後からの天神祭りを楽しみに、みんな作業を頑張りました。

空き缶班は昨日エコ樋口へ空き缶を届けに行ったので今日からまた

来週エコ樋口へ行けるように缶つぶしを頑張りました。

汗をかきながら頑張ってつぶされました。

クッキー班もお盆前の特注をいただき大忙し!!それでも配達と

市役所販売へも元気に出かけました。


 午後からはみんなが楽しみにしていた「天神祭り」へバスで出かけました。

今年は何だか出店が少ないように感じましたが・・・みんなとても嬉しそう。

「かき氷を食べようね!!」「たこ焼き買います!」「ジュースが欲しい!」

それぞれにお店へ買いに行かれ木陰でゆっくり食べたり、歩きながら食べたり

祭を楽しみました。暑かったですが夏の風物詩をみんなで楽しむ事が出来ました。