春さがし

生活介護の様子

<午前>

・弁当配達

・クッキー

・木工

・空き缶つぶし

午前中は各班が作業に取り組みました。

弁当配達班は、津田の個人宅とほんそごと届けました。

ほんそごに弁当を届けると、ほんそごさんはタラの芽とわらびのてんぷらを作っていました。

美味しそうな匂いがして少しいただきました。

お昼前でおなかも減っていたのでとてもおいしくいただきました。


<午後>

・運動公園に春を探しに行こう。

午後は総合運動公園に散策に行きました。

いつもは競技場の周りを回るだけのウォーキングですが今日は山コースに入り

春の山菜を探しました。ほんそごさんには負けてはいられません。

しばらく歩くと、途中の道端にわらびやタラの芽を見つけました。

持っていたビニールの袋に採ったわらびなどをいれてこだまに持ち帰りました。

少しだけだったので明日はその山菜を使ってみそ汁でもできたらいいと思っています。

先週はとても暖かく春はすぐそこのように感じましたが、

ここ2,3日少し寒く感じます。

体調にはじゅうぶん気をつけて頑張っていきましょう。

明日の春はなにかな?