工賃支給日

今日は工賃支給日でした。


クッキー班の方には、午前の作業の後に手渡しました。

手渡す時にこのお金で何を買いますかと尋ねると

不思議そうな顔をされました。


お母さんとの相談の中で、洋服を買ってほしいと言われていたので

逆に洋服を買いませんかと尋ねました。

すると彼は、嬉しそうな顔で服を買うと言われました。


午後になり数人でキャスパルの中のマックハウスに出かけました。

何着か試着をしました。


一緒にいった方も、似合うよと言ってくれたり

喜んでくれたりしました。

そのおかげもあって、本人も楽しそうに服を選ばれたそうです。


そして職員がどれが良かったか聞くと

最初に試着した紺色の服を選ばれました。

商品をレジに持っていき、お金を払いました。

慣れた手つきです。


こだまに戻ると袋から商品を取り出し、すぐに着られました。

いままで来ていたジャンパーは袋に入れられました。

みんなに見せてとても嬉しそうにしていた彼がとても印象的でした。


いつもは工賃をもらって美味しいものを食べに行くことが多いですが、

自分で選んで買うことで、その服は特別なものになったような気がします。


次は何を買おうか?


次の買い物が楽しみです。