2015-03-05

午前:はつらつ体育館 

   

   弁当配達

   午前中は、はつらつ体育館で運動しました。

   今日は二人三脚をしました。二人三脚は二人の

   呼吸があわないと上手くいきません。簡単なような

   で難しい運動です。準備体操では、右手で鼻をつまみ

   左手で右耳をつまむ動作をしました。これは、脳の

   ある部分を鍛える動作です。

   気になる方は、調べてみてください。


午後:木工作

   空き缶作業

   田和山遺跡後

   木工班は、ベンチ作りをしました。

   今できていることから、次できることへ挑戦している

   ところです。

   空き缶班は、本日入った空き缶をできるだけたくさん

   つぶされました。

   運動班は、田和山遺跡を本人のペースでしっかり

   あるかれました。階段あり下りありの楽しいウォーキング

   でしたよ。