いちご狩り

<今日の活動>

 工賃をもってお出かけ企画 「いちご狩り」

 朝からよい天気になりました。

今日は工賃をもってお出かけ企画「いちご狩り」に出かけました。

場所は、毎回お世話になっている出雲市の「ストロベリーランド」です。

昨年度は計画した時期が遅すぎていちご狩りに出かけられなかったので

みんな今日はとっても楽しみにしておられました。

ハウスに入ると真っ赤ないちごがたくさん実っていました。

職員と一緒にいちごを採って楽しんだり、利用者さん同士で

いちごを採り合っては「おいしいね~!」と笑顔で食べておられました。

すごく大きないちごからスーパーに並んでいるぐらいの小粒ないちご

まで、様々な大きさのいちごが水耕栽培でたくさん実ってました。

どれを食べても甘くて美味しいいちごでした。

ストロベリーランドのご夫婦もとっても優しく利用者さんにも

たくさん話しかけて下さいました。

45分食べ放題でしたが20分ほどで皆さん食べ終わられました。

天気も良く、おいしいいちごをたくさん食べれ、楽しい1日でした。