まちどおしい春

2月最終週になりました。

朝は肌寒いのがつづきますが、日中はずいぶん陽気な時間帯がながくなりました。

春が待ち遠しい生活介護では、午後からふきのとうをさがしに山へでかけました。

お昼くらいから、すうっと晴れわたり、暖かくなったので、絶好の散策、ウォーキングとなりました。

山にむかった面々は、坂道もかなり歩くことができ、よい運動となりました。

お目当てのふきのとうもみつかり、ほくほくです。

ふきのとう味噌は先週作ったので、さっと天ぷらにして

明日いただこうと思います。


ほんそご1は、ひさしぶりの遠出企画。

花回廊にいってきました。

山あいの場所ですので、まだ寒かったようです。

それでも、木々や花をみて、楽しく過ごし、

回廊をしっかりとウォーキングできました。


あたたかい春までもう少し。

すこしずつ芽吹く季節を楽しみながら活動していきたいと思います。