スムージーを作ろう!

午前中の活動

1、クッキー

2、弁当配達

3、木工、空き缶作業



午後の活動

1、運動公園

2、スムージーを作ろう

午後は運動公園で運動をする班とスムージー作りをする班にわかれました

スムージー班は運動公園で汗を流してくるみんなの為に

美味しいスムージーを準備するぞ!と張り切っていました

運動公園班も後から美味しいジュースが飲めると思うと

いつもよりたくさん歩けます

スムージーにはパイナップル、リンゴ、ほうれん草、ぶどう、メロン、牛乳を入れました

色はきれいな薄い緑色でいかにも体に良さそうな色に仕上がりました

味はパイナップルの甘さが思ったより引き立って少し甘めのスムージー

なりました

みんな美味しい、美味しいとおかわりをしていました

スムージー班は果物をカットしたり、ぶどうの皮をむいたり

細かい作業をたくさんしておられました

おかげでとっても美味しいスムージーが出来ましたよ