川遊び

<今日の活動>

午前 作業(木工、空き缶、クッキー、弁当配達)

午後 プール 川遊び

 警戒していた台風も無事に通過して行きましたね。

台風の影響なのか、暑い日が続いていますね...。

今日も暑さに負けず、朝から作業を頑張りました!

木工作業ではバーナーで焼く作業がありました。暑くて汗を流しながら

頑張って焼いておられました。汗を拭うと顔がススで真っ黒になって

しまいましたが、そんな事はおかまいなし!集中して作業に取り組んで

おられました。クッキー班も金曜日なので配達へ出かけました。

元気に挨拶をされクッキーを渡す人、領収証を渡す人...とそれぞれの担当の

お仕事をしっかりとこなされました。

 午後からはプールへ行く班と川で遊ぶ班に分かれました。

川遊びは川からの風がとても心地良く気持ちよかったです。

うなぎの方は...なかなか釣れず。悔しがっている職員の目の前を優雅に

大きななまずらしき魚が泳いで行きました。「うなぎじゃなくてもいいかな~...?」

という声も聞こえてきましたが、まだ祝日まで日があるのでうなぎを釣りたいと

思います!!

女性陣は川端の東屋でシャボン玉を飛ばしました。「シャボン玉」の歌を歌いながら

空高くシャボン玉を飛ばしました。風にのって高く飛んで行くシャボン玉を

「すごいね!!」といいながら楽しく飛ばしました。

今週もお疲れさまでした。暑さで体が疲れていると思いますので、ゆっくり

身体を休めて下さいね!