桜・・・

<今日の活動>

午前 生活介護:さくら見学(深田運動公園)

   ほんそご:クレープ作り

午後 生活介護:クッキー作業 空缶作業 買物

   ほんそご:ひな人形の片付け 出しもの練習

 今日は朝から雨風の強い1日でしたね。

ポカポカ陽気が続いて桜が満開になって来ていたのに・・・。

今日の雨風で散ってしまうのでは?と心配になりました。

1年に1度のきれいな桜の季節。逃すわけにはいきません!

という事で、雨にも負けず、風にもまけず、桜を見に出かけました。

今日は鹿島町の「深田運動公園」へ行きました。

とはいっても、雨風で車からは降りることが出来ませんでしたが、

下から原子力館へ続く道沿いに植えられた桜は満開でとっても

きれいでした。海からの風でひらひらと花びらが時々舞っていましたが

それはそれできれいでした。車の中では「きれいだね!」と利用者さん

と職員の会話がはずんでいました。

せっかく来たので原子力館へ行き、荒れて白波が立っている海を

眺めながら休憩したり、本のコーナーで本を読んだりと少しの

時間でしたがゆっくりして帰りました。


 午後からはクッキー班は配達と袋詰め作業に取り組みました。

木工班は新しい製品を作るヒントをもらおうと東出雲の

ホームセンターに出かけガーデニングコーナーなどを見て歩きました。

次はどんな製品が出来るのか・・・楽しみにしていてください。

週末の雨で桜が散らない事を祈っています!