ほんそごハロウィンがやって来た

ほんそご

午前:ハロウィン準備

午後:出張!!『ほんそごハロウィン2013』

生活介護

午前:1)駆けって回って❤しっぽトリゲーム(いきいきプラザ企画)

   2)ポレポレ弁当配達

午後:1)クッキー

   2)干し柿産地『畑地区』と京羅木山を見学しよう!

   3)『ほんそごハロウィン2013』がやって来た!!


毎年11月1日は『万聖節』というキリスト教の大切な日です。

ハロウィンとはその前日に開催されるお祭りです。

万聖節』の日には、生きている人たちと

亡くなってしまった人たちが一緒にお祝いをします。

でも、亡くなった人たちが蘇る時には

イタズラお化けも一緒に蘇るかもしれません。

そこで、イタズラお化けに取り憑かれないようにするために

お化けの仮装をしてお祭りをするようになりました。

それが『ハロウィン』です。


今年は『ほんそご』が動きました。

2013年度『ほんそごハロウィン』の開催です。


1週間の準備期間をへて『ほんそご王国』からやってきました。

楽しいお化け達が・・・。

🎃のお化けがいっぱいと何やら初めて遭遇する新人お化けの姿も・・・。

本来なら

「トリック・オア・トリート(お菓子をくれなきゃいたずらしちゃうぞ!)」

と入ってくるはずが

そこは気の良いメンバー集団のほんそごさん

「ハッピー、ハッピー」と

驚かすどころか、幸せを願ってくれているではありませんか!!

人が良すぎますよ。

まあ、そこが

『ほんそごハロウィン』らしい と いえば らしい ですね。


生活介護メンバーから一人ひとりにお菓子を手渡しすると

マスク越しから「ありがとう!」の御礼の言葉が律儀にもかえされました。

共に笑顔が広がります。

まさに「ハッピー、ハッピー」ですね。


来年もぜひ来て下さい。『ほんそごハロウィン』のみなさん💓