ほんそごファームの近況

ほんそご

一日:さつま芋掘り(ほんそごファーム)

生活介護

午前:1)買物(ダイソー上乃木店、イナイ)

   2)動物鉢づくり

   3)ポレポレ弁当配達

午後:1)クッキー

   2)木工(動物鉢づくり)


ほんそごファームでの農園作業は利用者のみなさんに大好評です。

宍道湖と古曽志古墳に囲まれた自然豊かな農園での農作業は

心身リフレッシュにもなり自然と笑顔になります。

管理棟での昼食も楽しみの一つ。

広い広い休憩室で農作業の心地よいつかれを癒しながらの昼食は

格別に美味しく感じます。


先々週には、なんとほんそご産の芋掘り大会を開催しました。

想像以上に大きなさつま芋が次々と採れ、みなさんは大興奮!

今まで丹誠込めてみなさんが育ててきたからですね。

本当に感動しました。


本日の農作業はカブと春菊の種まきです。

冬を見据えて始動した『ほんそご農業班』です。

みなさん、今日も生き生きとした表情で種をまいていました。

きっと、古曽志の神様にはみなさんの農作業への想いが伝わっています。

来冬には立派なカブと春菊が生まれるでしょうね。