ワークアップ松養

ほんそご

午前:ワークアップ松養(松江イオン)

午後:1)動物鉢づくり

   2)プール(県立プール)

生活介護

午前:1)ワークアップ松養(松江イオン)

   2)動物鉢づくり

   3)ポレポレ弁当 配達



『ワークアップ松養』


松江養護学校の生徒のみなさんが

日頃より腕をかけて作った製品の数々を展示・販売する

松江養護学校主催の年一度の販売会です。


毎年の恒例行事として生活介護では必ず、見学に出かけています。

松江養護学校のOBも多く、先生や実習生との感動的な再会もあり

製品見学以外の楽しさも体感できます。


今年も魅力ある手作り製品の数々が展示・販売していました。

陶芸品、縫製品、お菓子等、多種にわたる製品が私たちを迎え入れてくれました。


後輩たちの作った陶芸の皿をうれしそうに購入していたある男性メンバー。

さおり織のテーブルセンターを満面の笑みで手にする女性メンバー。

クッキーを手にしては、買うか、買わないかを楽しそうに迷っている女性メンバー。

各人がそれぞれの楽しみ方でワークアップに参加しました。

また、今後の製品づくりをするうえで大きな刺激になりました。


私たち、こだまの作業班も松江養護の生徒のみなさんに負けないような魅力ある製品づくりに今後も取り組んでいきたいと思います。