2013ほんそごお化け屋敷

ほんそご

午前:お化け屋敷の準備

午後:“2013ほんそごお化け屋敷 オープン”

生活介護

午前:1)焼肉どんぶり 会場準備

   2)焼肉どんぶり 買物隊(お肉)=YAMAKYO

    3)焼肉どんぶり 買物隊(野菜)=みしまや

   4)焼肉どんぶり 温泉卵を作りにいこう!

午後:“2013ほんそごお化け屋敷 オープン”


♪ひゅ~う~~。ドロドロドロドロドロドロドロ~♫


「お化けだぞ~」


「ギャー。助けて~。」


やってまいりました~。恒例の“ほんそごお化け屋敷”が日本上陸です。

朝から雰囲気を察知していたメンバーでしたが

いつの間にやら【焼肉どんぶり】に気がそそられ

忘れていたようです。恐怖のお化け屋敷体験の事を・・・・。

みんなの力を結集して作った【焼肉どんぶり】はB級グルメの王者を狙えるのではと思えるほどの美味しさでした。

f:id:karupisupipi:20130813122103j:image:medium

そして、いよいよ

“2013ほんそごお化け屋敷”へ旅立つ時がやってきました。

先発隊のメンバーが発表されます。

名前が呼ばれると震えるようなジュスエスチャーで

「怖い~。怖い~」と職員をまじまじと見つめる人や

「行かないの~。」と両手で×を示しながら首をふる人。

と怖がる人もいれば、一方で

堂々とした出で立ちで車に乗り込む人

笑顔で「いってきま~す。」と楽しみにしている人とスタート前の心境は人それぞれでした。


いざ、本番。

スタートの玄関からかなり凝った造りです。

そこでもうアウトの男性3人衆。

腰がひける人、肩を震わせて車に戻る人、「いきたくない!」とその場で座り込む人と

3人とも全滅です。

し、しかしです。職員の必死の励ましにより、気持ちを奮い立たせた3人は

勇気を振り絞り、全員でお化け屋敷の中へ突入していきました。

恐怖の絶叫がお化け屋敷内から響き渡ります。

次から次へと本物さながらのお化けがあらわれました。

f:id:karupisupipi:20130813122106j:image:medium:left

f:id:karupisupipi:20130813122105j:image:medium:left

f:id:karupisupipi:20130813122104j:image:medium:left


「わあ~。」「怖い~。怖い~。」


職員に必死に掴まりながらゴールへ。外の光を確認するとホッとした表情になりました。

よく、がんばりました。最後まで到達できました。


生活介護に戻ると自分のがんばりに感動した様子で

お化け屋敷の話をおもしろおかしく話されました。


次回は1年後。今度はどのような成長した場面が見られるのか?

今から楽しみですね。