Myカップを買いにいこう!

生活介護

午前:1)Myカップを買いにいこう!(松江イオン)

   2)ミニ動物鉢づくり

   3)クッキー

   4)ポレポレ弁当配達

午後:1)Myカップを買いにいこう!

   2)ミニ動物鉢を作ろう!

   3)クッキー


只今、生活介護ではMyカップ運動を利用者のみなさん、そして職員に推進しています。

生活介護での活動中にカップを使用する機会も多く

また、


『自分が働いて得たお金で、自分が選んだカップを自分で購入する事で、より大切に使いたい。』


との物に対する愛着の芽生えを日々、みなさんから感じるようになり、今回の発案をいたしました。


そこで、今日はその第1班がMyカップを探しに松江イオンへ出発しました。

100円ショップとは違い、少し値段が高めではありますが

せっかく初めて自分が選んで購入するカップですので専門店をみなさんにはお薦めしました。


あるわ!あるわ!

様々なバリエーションの色、形のカップがズラリと商品棚で整列しています。

(これだけの数があると迷ってしまうだろうなぁー)

と思っていましたが、今回の4人のメンバー全員が

パッと見た瞬間に自分の好みのカップを手にされました

うれしそうにレジへと向かうメンバー。

支払いも上手にできました。


生活介護に帰着後、全メンバーがMyコップを他のメンバーへうれしそうに見せていました。


やっぱり自分で選んで買ったMyカップで飲むお茶は格段と美味いですね。