空缶つぶしの達人

ほんそご

午前:ボーリングへ行こう!(松江センターボウル)

午後:1)笹採り

   2)こだまプール

生活介護

午前:1)ミニ動物鉢づくり

   2)ポレポレ弁当配達

午後:1)クッキー

   2)ミニ動物鉢づくり

   3)空缶つぶし


生活介護には『空缶つぶし』の達人がいます。

空缶つぶしに取り組み始めてから、はや10年。

その間でなんと総数31万個を達成しました。

現在は32万個に向けて毎日、全力で空缶つぶしに取り組んでいます。


今週より、(もっと作業に取り組みやすい環境づくり)を目的に

『空缶つぶし』作業場の配置転換を行なっています。

達人と相談しながら、「ああでもない、こうでもない」と作業に使うアイテムの位置を移動したり

保管場所を移したりと、かなり大掛かりな配置転換を行なっています。

そのがんばりもあって、かなりいい感じの作業場が完成しました。

まだまだ手直しをするところも出てくると思いますが、まずは『はじめの一歩』からです。


今日は、新メンバー2人を加えての『空缶つぶし』となりました。

達人は時折、新人2名の指導を行ないながらの『空缶つぶし』となり、かなり忙しそうでした。


新人2名と達人の共同作業。なかなか微笑ましく、自然と笑顔になりました。

今後が楽しみですね。