八雲ログハウスへ行こう!

ほんそご

午前:カードづくり

午後:海を見に行こう!

生活介護

午前:1)八雲ログハウスへ行こう

   2)ミニ動物鉢づくり


『八雲町』


出雲大社と縁の深い『熊野大社』や人間国宝『安倍栄四郎』の生誕の地であり

劇団『あしぶえ』の活動拠点等と歴史文化が根づいた聖なる地であります。

その場所の中心部に位置する場所に『八雲ログハウス』があります。

週3回程度の使用ではありますが、大自然の中、静寂な環境の中で落ち着いて活動に取り組む事が出来ます。

まさにこだまのセカンドハウスといったところでしょうか。


今日はログハウスの周りの環境整備が目的でしたがこの暑さです。

予定を変更して室内のそうじに取り組みました。

モップで床をふく人、掃除機を担当する人、窓を拭く人と

各人が得意のそうじを担当して、一斉にログハウスのキレイ大作戦がスタートしました。

みんなのがんばりのおかげで、見違えるようにログハウスの中はキレイになりましたよ。


終わった後には、みんなのがんばりを祝してアイスコーヒーで乾杯をしました。