ウォーキング目標カード

ほんそご

午前:手仕事マーケットを見に行こう!(カラコロ工房)

午後:野菜の水やり(ほんそごファーム)

生活介護

午前:ウォーキング(松江市総合運動公園)

午後:1)クッキー

   2)木工


梅雨とは思えないほど太陽サンサンの晴れやかな一日となりました。

し、しかし、湿気が多く、ちょぴっりジメジメとした暑い一日でもありました。


生活介護ではそんなジメジメ気候に

もなんのそのの強い気持ちで予定通りウォーキングに出かけました。

前回から一人一人にカードを作り、目標を決めてからスタートをしています。

すると、


「あと何週がんばればシールがゲッドできるぞ!」


と見通しが持てるとともに、やる気もでて、より楽しくウォーキングができるのでは?

という想いで作りました。


結果の方はというと、正直、まだまだというところなのでしょうが

何名かのメンバーはカードを示して


「あと○○週だね。」

「シール貼って下さい。」


とあきらかにカードを意識しているコメントをくれました。


今後も積極的にウォーキングを続けて行く予定です。

きっと、メンバーのカードに対するコメントも増えていくと期待しています。


もちろん、暑さ対策は忘れずに

より快適に歩けるように工夫も同時に考えていきます。