バスと電車と玉造

ほんそご

午前:かんべの里へ行こう!

午後:鉢づくり

生活介護

午前:1)バスに乗って玉造へ行こう

   2)電車に乗って玉造へ行こう

   3)筋力トレーニング(サン・ライフ松江)


最近、玉造へ行く機会が多くなりました。


桜の名所ということも理由ですが

ここ最近、松江・出雲地方は縁結びの名所として認知され

全国から女性の団体客がひっきりなしに観光に訪れるようになりました。

その為なのか、一気に玉造の温泉街は整備され

若い女性のお客様にも喜ばれるような斬新な設計の建造物や

願いが叶うアイテムが揃えてある宝飾品店やパワーストーンのお店が立ち並んでいます。

平日でも人人人で賑わっています。


そんな多くの人たちから人気のある観光スポットだからこそ

街の至るどころに心躍るようなステキなスポットがたくさんあるのです。

(また、いきたいな。)と思えるような場所。

それが今の玉造温泉なのです。


今回はもう一つのお楽しみという事で移動手段にもこだわりました。

1班はバス、そしてもう1班は電車です。

朝からみなさん、大好きな乗り物に乗れるとわかって気分は上々で会話が弾みます。

朝礼から最高に盛り上がりました。


2週間ぶりの玉造でしたが、またまた新しい発見がありました。

新しいお店がオープンしていたり

玉造史跡公園内に障がい者専用トイレが新設されていたり

新しいバス停が新設されていたりと新たな発見がたくさんありました。


まるで宝物探しをしている子どものように心躍りました。

さらに帰りは大好きなバスと電車が私たちを待っているのですから

より心がワクワクドキドキするの当然のこと。

今日も最高の笑顔に出逢えました。


本当に幸せを心より感じる一時でした。

心から感謝、感謝です。